【画像】自衛官募集ポスター(滋賀)のアニメキャラに批判殺到!なぜストパン?

こんにちわ、ばーしーです!

人の感覚というのは多様性があるからこそ、この世界が面白くなるものだと、個人的には感じております!

ただ

ただですね

立場によっては、考えなきゃならない問題もあると思うわけです。

今回は、いま世間を騒がしている自衛官募集ポスターの話題について、掘り下げていきたいと思います!

注目を集めている「自衛官ポスター」

2018年11月に防衛省自衛隊滋賀本部が制作した自衛官を募集する為に作成したポスターが今になって話題になっています。

なにが問題かって?

下半身の露出が高すぎるんです。

そもそも私のような一般人には、萌えキャラ採用って攻めてんな〜というリスペクトぐらいしか感じなかったのですが、細部まで確認をする一部の方から

「自衛官募集ポスターなのに、けしからん!」

と激オコ状態になっている模様。

以下は今回制作をした防衛省自衛隊滋賀本部のコメント。

女性キャラのスカートから見えているのは、下着ではないので問題無い。下着ではなくズボンなので、適切な範囲。多くの人から評価を得ている。

えっ?

見えてるって、なにが?

って思われた方は、該当のポスターの左の子を見てください。

ほ、ほんとに問題無いのかな。

多くの人が評価したって、マジかよ。。

コメントした人、部下がこんなのでも、受け入れるのかな。。

謎が深まる。。。

僕もいつかこんな事態になっても、こんな男前な発言してみたいです。


採用キャラクターの詳細

どうやらこのキャラクターは「ワールドウィッチーズ」というアニメが10周年を迎えたということで、このコラボに至ったようです。

ワールドウィッチーズHP http://w-witch.jp/

ファンからは「ストパン」と呼ばれているようです。

違うバージョンもあるようですが、そちらは問題にはなってないようですね。

萌えキャラ祭りな自衛官募集ポスターの歴代過去実績

実は自衛官募集ポスターというのは、頻繁に萌えキャラ使ってます。

そして、定期的に攻めています。

先ほども言いましたが、自衛官を募集する為に、ここまで攻める必要があるのか、理解に苦しむ方も、いらっしゃるかもしれません。


とはいえ、いつもそんなことやってるわけではない!

今回僕がみなさんにお伝えしたいのは、自衛官募集はいつもこんなことやってるわけじゃないってことなんです。

ちゃんと、こうやって自衛官のブランド価値を向上させるようなこともやっているわけです。

でも、なんでもそうですが、カッコイイことばかりやってても、注目が集まらないんですよね。

だから、時に今回のような表現で、いつも見てくれない、気にしてくれない人たちの視線を集めているわけなんですよ、きっと。

実際、多くの方が目にしてるわけですし。

問題の自衛官募集ポスターまとめ

ただ、今回の件は、下着が見えそうだろうが、全然見えてなかろうが、自衛官になろうと思う気持ちには、なんら変化は無いと思うんですよね、、

だから、こんな問題を生むぐらいなら、丈を長くしとけば良かったんじゃないかと個人的には思ったりしますが、実際どんな企画意図だったんでしょうか。

炎上商法ですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)